ふわーりんの勉強まとめ

勉強したことを忘れない為のブログ

UE4でMAYAやBlenderを使用せずに既存アセットの組み合わせでアニメーションを作成する。

今回はゲーム作成などを作成する際にMAYAやBlenderなどのDCCツールを一切使用せずにUE4上の機能を使用してアニメーションを作成していく方法を紹介します。 使用環境 今回使用したものはUnrealEngine4のVersion4.22.3です。 使用アセット 使用アセットは以下…

C# regionディレクティブ

振り返ってみると前の記事からおよそ1年・・・全然更新していませんでした。すみません ここからが本題です。UnityなどでC#スクリプトを書いているときにメソッドを探す時いちいちスクロールするの面倒くさいなぁ~メソッドや変数の宣言を折りたたむことがで…

UE4 Loopool備忘録(壁づりベクトルを反射ベクトルにする)

ヒストリア様主催のぷちコンで以下のゲームを作成しました。 www.youtube.com オリジナルルールのピンボールゲームなのですが、そこで詰まった部分等を備忘録として残していこうと思います。 今回はボールの反射についてです。 UnrealEngine4では物理操作を…

はじめまして

はじめまして、ふわーりんといいます。UE4を使用したゲーム制作を趣味としているのですが、自分で勉強したことを復習も兼ねて見返しができるものがほしい! ということでこのブログでは、自分が過去に作成した作品をどんな風に作成したのか?などを記述して…